2019/08/17 ワークショップのお知らせ

ワークショップ

PhotoShooters-Lab オフラインワークショップ #003
はじめての料理撮影から学ぶ写真の構図と光

初心者向けワークショップを行います。

今回は【とあるカフェ】とコラボして、料理撮影を題材に写真を学んでいきたいと思います。

通常ポートレートやスナップ撮影などは、自分がコントロールできない要素。
・被写体
・背景
・太陽
・etc……
が多く含まれますが、ライティングをした物撮りや料理撮影というのは、ほぼ100%自分でコントロールができる写真になります。

この点で、物撮りや料理撮影などは構図や光を学ぶのに最適な撮影環境ということができます。

本ワークショップでは基礎的な料理撮影のセッティングを通じて、
・構図
・被写体の重なり方
・光の方向による写りの違い
などを学ぶことができます。

以下のような方を対象としています。
・基礎的な料理撮影を学びたい方
・写真の構図について知りたい方
・光の方向による効果の違いを知りたい方
・ポートレート等で背景処理の考え方について知りたい方

※初心者から中級者を対象にしています、本格的な料理撮影をするワークショップではございません。

■開催日

2019/08/17

■当日スケジュール (状況により変更する可能性がございます)

10:00 受付開始
10:30 座学
11:00 実際の料理を使った撮影
12:00 料理を食べながら講評や解説、Q&A
13:00 終了予定

当日は人数分お料理を用意します。
その料理を撮影していただいた後、召し上がっていただきます。

■場所

大阪市中央区某所 (参加者に個別に連絡いたします)

■料金

一般 7,000円
PhotoShooters-Labメンバー 4,000円
(料理とデザート、ワンドリンクの料金込み)

■その他

当日は会場の様子を動画で撮影いたします。
写りたくない方は極力配慮いたしますが、変装するなど自己防衛をお願いいたします。

■参加方法

下記メールフォームからご連絡ください。
追って場所のご連絡をさせていただきます。

■参加方法

下記メールフォームからご連絡ください。
追って場所のご連絡をさせていただきます。

■運営、質問

ワークショップの運営は「永田フォト」にて行います。
ご質問がございましたら
info@nagata-photo.com
までお願いいたします。

以上

コメント